ROCOREのロゴをDIY!

皆さんこんにちは。
大分市中津留のヨガサロンロコアです。

今は新型コロナでレッスンも休講にして、外出も控えています。
だから家でゆっくり・・・
ともしていられません。
家ですることがたっくさんあるのです!

ホームページ作ったり、お店の書類を作ったり。
フライヤーを作ったり、ショップカードを作ったり。
基本、全部ひとりでやってます♪
こういうのも(大変だけど)めちゃくちゃ楽しい!


店内の飾りも考えてて、
ROCOREの文字を壁に飾りたいと思ってました。

調べたら、100均にアルファベットの飾りが売っているということで
事前に購入。そして、塗料も用意してました。

お天気がいい日にしか塗れないので、
(雨の日は乾かないのでおすすめできません。と書いていた!)
お天気の良い日を待ってました。

そしてできたのがこれ↓

ピッカピカのゴールドで塗りました♡

このアルファベットの素材がMDF材という素材で、
紙ににた素材らしく水分をかなり吸ってしまうので
水性ペンキなどで塗るのが難しいそうなんです。

だから塗るときは下地(サンディングシーラーなど。)を塗ってから
ペンキなどを塗るといいよ。って書いてて、
近所のお店に行ったんですけどサンディングシーラーが売ってなかったんです。


で塗料の棚を見てたら、「アサヒペンの水性エナメル」っていうのを見つけて、
「紙粘土・紙などの工作」にも塗れるって書いてるのを発見。

これだったら塗れるんじゃない?と思って購入しました。
それで塗ったのが上の写真。
2回塗りですっごくきれいに仕上がって発色もきれい!
25㎖の小さい瓶で半分くらい残りました。

アルファベットの素材自体が軽いので
壁に貼り付けるのも簡単にできそうです♪


ヨガスタジオのブログでヨガの話出てこないけど(汗
誰かの参考になればうれしいです。


ご訪問ありがとうございました。
それではまた!