ゆるコアヨガはどんな感じ?

こんにちは!
水曜日10:00~11:15
土曜日9:00~10:15
のレッスン、ゆるコアヨガってどんなヨガ?
に答えるためにレッスンに参加してきました~♪

AKIKO先生はヨガ歴10年以上!(写真右→)
ヨガが大好き!なのが話しているとほんとに伝わってきます。
気遣いがすごくできて、いつも穏やか。
そして人を応援することがとても上手なAKIKO先生。
私もAKIKO先生が大好きなのです^^
そんなAKIKO先生のオリジナルレッスン!ゆるコアヨガ♪
レッスン名の感じから緩くコアを使うのかなーと予想して参加してきました!

まずは最初にボールや道具を使って身体のいろんなところをほぐしていきます。
最初は痛気持ちいい~感じで大丈夫だったのですが
太ももの横側、めっちゃ痛い~
滞っていいたりするととても痛いのです(汗)
ここはみんな痛いところですね~と。
でもほぐしていくとすっごく気持ちいいんです。
それだけで身体がスッキリした感じ♪

身体をほぐした後に、ヨガのポーズに入っていきます。
ゆる~く動くと予想していたら、
しっかりコアを使うポーズが続きます。
「ふ~~~」と息が漏れます。笑

日常の姿勢や癖で筋肉や筋膜がねじれて固まり、骨や関節までも歪んでしまうそうです。
なので、まずは筋をほぐしての伸ばし、骨や関節をあるべき位置に戻してから、
それを支えるインナーマッスルを強くしていくのです。

美しい姿勢を保つためにもインナーマッスルは大切ですよ~♪
骨や関節が正しい位置に戻り、正しい姿勢を維持できるようになると
自然とボディラインが整っていくそうです。

何歳からでもスタイルアップは叶えられる!
お尻やお腹、歩き方や姿勢が気になる方にもおすすめのゆるコアヨガです!

Follow me!

ご予約・お問い合わせ

ヨガサロンロコア中津留店の店内写真
体験レッスン2回1,800円
ロコアのヨガクラスを今すぐ体験してみましょう。