常温でも汗が流れるアシュタンガヨガ

こんにちは。
ロコアです。
5月に入ったらどんどん暑くなってきましたね!
毎週日曜日9:00~&毎週火曜日10:00~はアシュタンガヨガのレッスンをしています♪
やさしいアシュタンガとレッスン名はなっていますね~!
何がやさしいのでしょうか・・・?

アシュタンガヨガと言えば、
インド伝統のヨガで、
道場のような雰囲気で、
聞こえるのは練習生の呼吸音だけ。
汗を拭くことも、水を飲むこともせず
淡々と練習をする。
というような雰囲気があるんですよね!

もちろんそれもすごくいい。
だけど、初めて行くにはちょっと足を踏み入れにくい。
なのでロコアでは楽しい雰囲気の中、
アシュタンガをやったことがない方でもすんなり入っていけるように
わからないところは気軽に聞ける、
カンニングあり!笑いもあり!休憩もあり!
のやさしいレッスンをしています^^笑

アシュタンガのレッスンは通常のレッスンと少し違って、
ポーズの順番が決まっているので、
ご自分で順番を覚えていただいて、
ご自分の呼吸のペースでポーズを進めていきます。
(インストラクターの誘導がありません。)
なので通常のヨガになれている方は少し違和感があるかもしれませんね。

ホットヨガじゃない常温のヨガで汗が流れる?
と思うかもしれませんが
アシュタンガヨガは滝のように汗が流れます。笑
冬でも汗をかくくらいなので
この時期でも気持ちよく汗をかけますよ~♪

運動が好きな方、
筋トレ好きな方、
身体を引き締めたいかた、
男性、
ヨガ上級者、
もちろんヨガが初めてでもできます!

まずは体験レッスン(2回1,800円)にお越しください!